ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

チョイ縫いセット

先日の記事でも書きましたが、

hapo-mina.hatenablog.com

 

隙間時間にチョイっと縫い物などをしたくなります。

 

f:id:hapo_mina:20210112150314j:plain

裁縫籠に、

裁縫箱ならぬ、籠にチョイ縫い用の素材を袋に入れています。

 

f:id:hapo_mina:20210112150416j:plain

チョイ縫いセット

今の中身は、こんな風~。

 

散歩で拾った木の枝も入っています。

 

枝を見て、何かにしたいな~と思って

 

閃いたものです。

 

何ができるかは、、、

 

出来てからのお楽しみ(^^♪

 

 

素材を見て、何にしようかな~と

 

考えているときも手芸するときの楽しみのひとつです。

 

 

こうやって袋に入れておくと、

 

母のところへ出かけるときにも

 

ひょいっと持っていけるので

 

どこへ行っても隙間時間を楽しめます。

 

袋は他にもあって、

hapo-mina.hatenablog.com

 

この刺繍布も出番を待っています。

 

あっち、こっちと手を出して浮気性なのが困りものです。