ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

白藤とHapoさん(母)

緑の中を走り抜けてく~♪

この時季、必ず脳内リフレインするあの曲~

真っ赤なポルシェにはご縁がありませんけれど、ね。

 

白藤が満開の中を自転車で走り抜けました。

 

途中の里山公園では鯉のぼりが悠々と泳いでいました。

 

Hapoさん(母)にも写真を見てもらったら、

「白い藤は珍しいわね~ 写真みせてくれてありがとう。」

と言ったあとは、ほとんど目をつぶっています。

眠いと言うのにワタシがたくさん話しかけるので

うるさくて寝ていられないわよね、と言うと

顔をクシャっとして笑っています。

それなのにワタシは

ジャンケンしようね~

グーチョキパー、グーチョキパー、グーチョキパー

と声がけすると

目をつぶっているのに手を動かしてくれました。

 

帰り際に「また来るね~」とワタシが言うと

いつもなら「また来てね~♪」と返事をしてくれるのに

ここ数日はそれがありません。

省エネ運転なのか、ことばを発することが

少なくなってしまっているのが気になります。

それでも病室を出る時は顔をあげて

手を振って見送ってくれたHapoさん(母)に

「明日も来るからね~」と大きく手を振り返した

こどもの日でした。