ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

円錐

「また円錐形だね、人形作っているの?」

 

私の手元を見て、オットが聞く。

 

「え、えんすい?」

 

「そういう形、円錐でしょ?」

 

「ああ、三角コーンみたいな形だってことね。」

 

「そ、そうともいうね、、、😅」

 

オットに言われて気がついた クリスマスに作ったトントゥと同じ形ですね。

hapo-mina.hatenablog.com

 

けど、型紙はちょっとだけ大きくなってます。

 

できあがったのは、トントゥが住む場所かもしれない?

 

 

 チョイ縫いセットに入っていたものを縫いあげましたよ(^^♪

hapo-mina.hatenablog.com

 

 

 

f:id:hapo_mina:20210125155407j:plain

布の林ができました~

冬から春へ芽吹きの木々のイメージですが、

 

オットは、「ふ~ん そう、円錐はいろいろアレンジできるんだね。」

 

あくまで円錐形にこだわるご様子。

 

けれど、「アレンジ」のことばを聞いて、

 

また ひらめきましたよ♪

 

私もこだわって、

 

もひとつ違ったものを作ってみましょうかね~。