ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

立夏 さっそく夏の気温です。

朝から夏のような気温で、と思ったら

今日は立夏です。

いよいよ夏に突入ですねー。

 

今朝は月に一度の町内清掃の日でした。

ご近所さんが集まっておしゃべりしながら

草取りをしました。

みんな揃っているってことは

皆さん、どこへも出かけていなーいってことね。

と笑い合います。

混んでるときにわざわざ出かけなくてもね~。

近所の里山を歩くだけで十分よー。

孫も大きくなったから、もう寄り付かないわよー。

いろいろな理由があれども

風薫る五月は、気持ちいいですよねー。

洗濯物はすぐに乾くし、掃除もはかどるし

家時間を楽しむのにもよい季節です。

 

さて、

午後からは里山経由でHapoさんに会いに行きます。