ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

山形でブラタモリ♪

昨夜のブラタモリは山形でしたね。

 

山形といえば「文翔館」と思っているので

いつ登場するかとワクワクしながら見ていました。

終盤にやっと登場するものの、

文翔館そのものの紹介はほんのわずかでした。

 

山形と日本の近代土木のことももう少し掘り下げてほしかったなぁ~。

と、山形びいきの目線で見てしまいました😅

 

hapo-mina.hatenablog.com

 

 

hapo-mina.hatenablog.com

 

文翔館や山形にまつわることを以前にも書いていました。

 

山寺の石段を登ることは、もうないかもしれないけれど、

文翔館へはまた行ってみたいと思っています。