ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

自己暗示

いろいろと心配事があっても

お腹が空くし、眠くもなる。

不安で眠れなくは、なく

いつもより早い時間にふとんにはいっている。

とは言っても眠りは浅く、

朝の目覚めの悪いことといったら。

それでも、えいやっーと布団をはねのけ

ストレッチをしてから起き上がれば

もうなんとかなる。

そう、ストレッチ、大事。

不安があるなし関係なしに朝起きたらと

夜寝る前には欠かさない習慣。

時間がなくて(夜は眠すぎて)ま、いいっかと

はしょろうと思っても、

いち二度の伸びは自然にしているもの。

今もね、腕を組んで背中側でぐいーっと引っ張るのを

合間にしながらこれを書いています。

体って不思議と気持ちのよい動きを自然にしているものだなー。

 

はて?

ワタシは何を書いていたのやら。

まあ、とにかく

心配事があっても毎日なんとか過ごせています。

どうぞご安心を、

と、自分自身にも言っておこう。

 

あー! 今日から5月ー!!!

誕生日月間が始まりました^-^

いいこともたくさんありそうな予感です。

まもなく立夏

草木もぐんぐん成長して伸びていきます。

ワタシもね???