ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

過去のブログを振り返りませんか

はてなブログさんからメールで

過去のブログ記事のお知らせがきました。

三年の間にいろいろなことがあったけれど、

やはり気になるのはHapoさん(母)のことです。

 

3年前(2020年)の8月27日は、

入院中のHapoさん(母)に久しぶりに会えて

退院に向けての話しをしていました。

hapo-mina.hatenablog.com

 

 

2年前の8月23日は、

母から誕生日祝いのお花のお礼の電話のことを書いていました。

母の施設の暮らしも一年になろうとしていた頃です。

hapo-mina.hatenablog.com

 

 

そして1年前の8月23日は、

Hapoさん(母)とオンライン面会をしていました。

hapo-mina.hatenablog.com

 

 

そして今年の8月23日は、

Hapoさん(母)の誕生日当日に面会できたのに、

差し入れの食べ物の要望に応えられずに切なくなったのでした。

hapo-mina.hatenablog.com

 

Hapoさん(母)の大腿骨骨折の入院から施設へ、

施設での様態急変で入院~肺炎のち、

消化器官に悪性リンパ腫がみつかり手術、

そして療養型病院へ転院、

今は同じ敷地内の介護医療院にいます。

目まぐるしく環境が変わっても、

会いに行けばいつも「ありがとう、ありがとう」と言ってくれる母。

こちらこそ、「ありがとう」 なのですよ。

 

 

そして、今日も午後から母に会いにいきます。

食べ物を持っていけないけれど、

ふてくされないでね、Hapoさん。