ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

おさんぽリース

大規模修繕工事が終わったのでさっそくお散歩にでかけました。

 

雑木林の尾根道を明るいうちに歩くのは久しぶりです。

 

ぶらぶら~と歩きながら「うふふ♪の材料」を頂きました^-^

 

家に帰ってさっそく簡単リースとスワッグを作りました。

数枚の葉っぱをクルンと丸めた蔓に通したらなんとなくいい感じになりました。

小さなクリスマス飾りの出来上がり🎄

 

ナンキンハゼの白い実は、切花で生けていたユーカリと束ねてスワッグにしました。こちらは地味な色味なのでリボンを結んだほうがよさそうですね。

 

ユーカリはドライになっても良い香りが続くので長く楽しめます。

 

こんなささいなことがワタシの「うふふ~」な楽しみです(^^♪

 

 

去年もお散歩の戦利品でリースやスワッグを作っていました。

hapo-mina.hatenablog.com

 

毎年同じようなことを飽きずに楽しめるって幸せです。