ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

剪定枝でリースとスワッグ作り♬

敷地内の植栽の剪定が行われています。

 

フェンス周りの雑草抜きはボランティアで行っています。

 

先日、柿も頂いたことですので、草取りのお手伝いをしてきました。

 

そして終了後は毎度のことながら、めぼしい枝を頂いて帰ります。

「そんなの持って帰ってどうするの?」と言われながら😅

 

ワタシには宝の山なんですけれどね。

 

シマトネリコの葉っぱで作ったミニリース(奥)と

フェンスに絡まっていたヘクソカズラの実を丸めたリース(手前)は

キャンドルと一緒にミルクスツールに飾りました。

f:id:hapo_mina:20211108161810j:plain

 

 

ナンキンハゼの白い実のついた枝は、

ユーカリと合わせてスワッグにしました。

f:id:hapo_mina:20211108162211j:plain

 

部屋の中がすこし冬仕様になりました。