ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

雨の金曜日

朝から雨模様。

 

 

昨日、切り戻したラベンダーとミントを

ざくっと生けたら

部屋の中がいい香り~。

 

見栄えの悪い葉っぱや茎はハサミでザクザク刻んで

洗面器に入れてお湯を注いで

頭からタオルを被ってその湯気を顔に当てます。

ほんの数分ですが、香りと湯気が心地よいです。

そのあとにホホバオイル塗るとしっとり~。

なんちゃってフェイシャルエステです。

 

そしてその刻んだ葉っぱたちは

ベランダコンポストで土にかえします。

 

家でできるささやかな循環を楽しんでいます。

 

 

Hapoさん(母)へ会いに行きたいし

図書館に予約本を取りにも行きたいので

午後には雨が上がってくれるとうれしいのですけれど。