ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

クリスマスリース

「hanaのおかしな展覧会」でディスプレイを担当されていた@hanakimidoさんの小さなクリスマスリースを買い求めました。

 

 

さっそく柚木沙弥郎さんの型染絵と一緒に飾ってみました。

クリスマスのピアノコンサートのイメージです。

サンタさんのコーラスが聞こえてくるでしょうか^-^

 

 

このリースがあるので、今年はいらないかなぁ~と思ったのですが、散歩道で金色のそれを見つけてしまったら自然に手が動いていました。

ヘクソカズラのリース。

 

みつけるとつい、ね。作ってしまうのです。

これも我が家の風物詩でしょうか。

 

毎年欠かさずに作っています。

hapo-mina.hatenablog.com

 

hapo-mina.hatenablog.com

 

 

大きなツリーはないけれどクリスマス気分を味わっています。

 

 

トイレにもね。