予定より早く我が家の大規模修繕工事が終了しました。
給排水配管・ガス管更新工事に伴い廊下、洗面所、トイレの床と壁紙を張り替えることが本工事に含まれていて、お風呂のリフォームはオプション工事でした。
食器棚や冷蔵庫の移動も自分たちでやったので、工事の方々が「楽でいい~」と喜んでいました。そのおかげか他のお宅よりも1日早く工事が終わりました。
無事に終わったと言いたいところなのですが、残念なことがひとつあります。
張り替えたフローリングの玄関上がり口に傷が二つありました。
養生を剥がしたときに発見!
せっかく新しくしたのに、ショックです。
リペアで対応とのことですが、なんだかな~な気分です。
監督さんがフローリング補修のクレヨンを持ってリペアをしてくださいましたが納得の出来とはいえませんでした。
前よりひどくなっているような、、、😥
(光のかげんで違う色に見えますが同じ床です)
結局、リペアのプロを手配することになったのですが、作業するのは12月になってからになります。
小さな傷なんです。
洗面台とか洗濯機のあたりなら気にならなかったのかもしれないのですが、玄関入ってすぐの場所なので目につくのです。
生活をすればすぐに汚れたり新しい傷もつくでしょうけれど、今はね、気になってしまいます。
プロの技を信じて「傷がどこにあったのかわからない~」と報告できればいいなと思っています^-^