ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

失せモノ多し春の道

都留の「工芸たけだ」で買い求めたこのブローチ。

 

Hapoさんに会いに行った時にさっそく着けていきました。

 

「三人手をつないでお出かけしているみたいね~」

Hapoさん、オット、私でいろんなところに

行ったよね~とおしゃべりしました。

 

そのあと「美術館の春まつり」に出かけた日にも

このブローチを着けてお出かけルンルン♪でした。

でもその日は寒くてずーっとコートを着たままだったので

せっかくつけて行ったのに表にでることはなかったんです。

 

家に帰ってコートを脱ぐと、

もう展開がわかりますよね。

無いんです、ブローチが。

服のどこか、スカーフのどこかに引っかかっていないか

バッグの中にないか~

いろいろ探したんですけれど無いんです。

どこかで落としてしまったんですね。

ブローチのピンにストッパーが無いものだったので

スルリと落ちやすかったのでしょう。

 

三人そろってお出かけしたから

嬉しくてもう少し寄り道したくなったのかも、

どこかでもっと楽しい場所を眺めているのかも、、、。

と諦めることにしました。

 

 

 「失くしものは何ですか~

   見つけにくいものですか~」

この曲が脳内再生している今日この頃です。

 

ブローチって失くしやすいですよね。

お気に入りの作家さんのブローチを

いくつか失くしたことがあります。

ブローチはストッパー付きのものを!と決めていたのに

つい可愛さで手に入れてしまうのです。 

 

胸に着けるものだけに

いつもドキドキしながら

気にしないとちゃいけませんね~。

 

ある日の落とし物シリーズその④は、

なんと自分が落とし主になってしまいました^-^

 

hapo-mina.hatenablog.com

hapo-mina.hatenablog.com

hapo-mina.hatenablog.com