ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ある日の落とし物①

2024年も散歩を楽しんでいます。

散歩の楽しさは、自然の変化を感じること。

蝋梅が咲いて、四季桜を見上げて

きりっとした空気の中に身をおくと

身体がシャッキとしてきます。

 

そんな散歩に新たな楽しみを見つけました。

電信柱の脇にあった茶色い丸いもの。

行き過ぎたのに戻って二度見。

何コレ?

キウイフルーツ???

なぜ道端に落ちているのかしら?

お買い物のひとつがコロンと落ちちゃったのかな?

不思議だな、と思いながら先に進むと、、、

 

あらら。

今度はかじったキウイですよ。

誰?

だれが食べたの?

 

ふしぎな落とし物。

どこからやってきたのか

地面に扉があって

誰かがぴょんと置いたのかも?

 

落とし物から広がる空想世界。

なかなか楽しいですよ。

 

カラスの仕業説が有力だとは

思いますけれど、ネ。

 

 

「ある日の落とし物」

シリーズ化決定です^-^

 

 

 

 

今週のお題「2024年にやりたいこと」