ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

雪にもマケズ Hapoさん(母)に会いに~

昨日の午後から雪が降り出して

Hapoさん(母)に会いに行くころには

大降りになってきました。

それでもめげずに会いにいきました。

 

看護師さんたちはワタシが自転車で病院に来ているのを

知っているので、ワタシの姿を見ると皆さん

「今日も自転車で来られたのですかー!!!」

と驚いて声をかけてこられます。

いえ、いえ、さすがに今日は

 電車とバスを乗り継いできましたよー。

「そうですか、

 今日は来られないかと思っていましたー」

廊下ですれ違う看護師さんたちとそんな会話を交わし

Hapoさんの部屋へ入ると

よかったー今日は起きていましたね~。

ベッドサイドに座ると、

「後ろ見せて~」とすぐに言うHapoさん。

そうそう、今日はあの水色のセーターを着ているものね。

hapo-mina.hatenablog.com

なんどかくるりとうしろを向いて

Hapoさん「チェック、よーし。」

と言ったかと思ったら

ワタシの頭をぽんぽんと叩いて

「いい子、いい子、ぽーん♪」

「いい子、いい子、帰れ~♪」

ええーもう帰っていいの? 

もう少し居させてよ~。

 

「早めに帰りなさーい、いい子、いい子~♪」

そっか、雪が降っているから心配してくれているんだね。

では、お言葉とおり、帰りますよー。

そして、また来るからね~^-^

「また来てね~」

 

毎日同じ言葉を交わしているだけかもしれないけれど

「また来てね~」と言ってもらえて嬉しいな~。

 

予定より早く病院を出たおかげで

乗り換えなしのバス1本で帰ることができました。

ありがたきHapoさんの帰れ~コールのおかげです。

 

さて、今日の面会はどうしようかな?

行けるかな~。

午後からの交通状況が気になります。