ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

Hapoさん(母)の気持ちは難しいなぁ

「ほかの人は来ないで。」

「適当に断ればいいのよ。」

次兄夫婦が面会に来て数日経ってから

こう言ったHapoさん(母)

 

 

すごく盛り上がって楽しそうにしていたのに、

その時はいいけれど

帰ってしまったら辛くなるのかもしれませんね。

Hapoさんの心のざらつきを

どうすれば和らげることができるのでしょうね。

 

 

何度も名前を呼んでくれたし、

帰るときには大きく手を振ってくれて

T子さんはHapoさんに会えて嬉しかったって言っていたわよ。

「そう、 T子ちゃん、可愛かったわね。」

 

それ以上は言わずに

「オット君は元気?」と聞いてきます。

Hapoさんは、ワタシとオットだけのほうが

分かりやすくて楽なのかもしれません。

 

来ないでと言われる兄たちが

フビンだわーと思いつつも、

過去からの積み重ねの、

結果でもあるのです。

 

そういう関係なのだから、

致し方ないですね。

 

 

 

次は三兄夫婦がやってきます。

来るなって言ってるとは伝えていませんから、、、

hapo-mina.hatenablog.com

 

「適当に」って言ってもね~、

その言葉が思い浮かびません。

 

さて、どうなることやら、、、。