ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

揺れるHapoさん(母)の気持ち~

スマートになっちゃた雪だるま⛄

昨日は雪が止んだものの、

凍結しているところもあって

Hapoさんとの面会は諦めました。

うっかり転んで骨折しちゃったら、大変ですから。

 

~~~~~~~~

 

三兄夫婦が会いに来た時に、

Hapoさん(母)は、こんなことも言っていました。

「nokoちゃんの面会は飽きた~」ですって!

そんなことを言ったHapoさんですから、

1回パスもアリかな~と思っています。

 

しかしこの時の言葉は、

三兄たちの来訪が嬉しいということを言いたくての

ことなのはわかっています。

その時は、

ええ~と全員で大笑い~。 

 

それにもめげずにワタシは帰り際に、

会うのが楽しみだから、また来るね~と言うと

フフフと笑っていました。

 

さて、その翌日。

昨日はりきったからか、

眠いと言って

面会に来たワタシにすぐに

「来てくれてありがとうね。気をつけて帰ってね。」

滞在時間5分で面会終了。

帰り際には

「ほかのひとは来ないで」と言うHapoさん。

やっぱり気疲れしちゃうのね。

ワタシには、眠いから帰ってと言えるけれど

息子たちには言えないものね。

 

 

 

 

何日か前に神社の境内に紅白の梅が咲いていました。

春の気配をHapoさんにも届けてあげたいな~。