ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

健康診断の結果

12月に受けた健康診断の結果を聞きに行きました。

 

市の特定健診なので即日に結果はわかりません。

 

健診前には摂生をする方もいらっしゃるようですが、

ワタシは、いつも通りに食べていて、

前日にちょっぴり甘いものを食べるのを止めただけでした。

hapo-mina.hatenablog.com

クリスマスに健康診断だったのですよね~。

 

ワタシが気になるのは、「肝機能」です。

hapo-mina.hatenablog.com

 

 

 

さて、結果は!

特に問題なし!

血液検査の「γーGT」の結果が

標準より数値が「2」多かったけれど

「健康の範囲内です。 問題ありません」

と医師からのお言葉~。

 

かつては、標準値をはるかに上回っていたこともあったので

ほっとしました。

 

Hapoさんに会いに行くので、

ほぼ毎日往復1時間自転車を漕ぎ、

30分から1時間ほどの散歩をして、

寝る前にはストレッチなどの軽い体操。

それに加えて週に1度のゆる体操です。

やはり毎日体を動かしていることが

功を奏しているのかと思います。

 

 

先生から大丈夫と言われたけれど

できれば血液検査の結果が

標準値内になるように、

・筋力をつける

・タンパク質を多く摂る

・甘いものを減らす  を、

これからも心がけていかなければいけませんね^-^