ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

やっぱりメダカが気になるHapoさん(母)

昨日から、面会時間が30分に延長されて、

喜んでいるものの、

話が続かないと「気をつけてね、、、」と言われちゃうので

話題探しに苦心しました。

しばらく、手を上にあげたり下げたりの

体操をしていると、自分から手をぎゅっとしてくれたから

そうそう、その調子でワタシの手をぐーーーと押して~と

云うと、目を見開いて(真剣な証拠)

ぐーーーーと押してくれました。

すぐに「疲れたからやめる」って云うかと思ったら

こちらが疲れるほど何度もやってくれました。

「ぐーーーっと体操」終了~と言っても手を離さずに

握ってくれていたのはHapoさんの方です。

休憩中~に話が途切れるとHapoさんの方からしゃべり出し

「オット君はめだかを可愛がって優しい人ね~。

いつか写真を見せてくれたわよね。」

やっぱりメダカが気になるのね~。

写真をもう一度見る?と聞くと、

「見る~」と云うのでスマホの写真を見せると

「小さいのね~。 こんな小さいのを世話して

やっぱりオット君は優しいのね~。」

「オット、メダカ、やさしい」というイメージが

定着してしまったようです。

体操もして、お話しもして、ここまでで18分。

「もういいから、気をつけて帰りなさい」と目をつぶるHapoさん。

やっぱりね~、いきなり30分は持たないよね~。

 

できないこともあるけれど

面会の最後には必ず、

「よかった、よかった」と

言ってくれるHapoさんが居てくれて

ワタシはとってもしあわせです。

オットも優しいと言ってもらえて喜んでいますよー。