ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

クリスマスイブは鶏手羽元と大根のすっぱ煮

クリスマスっぽい雰囲気で鶏肉を使ったものの

イブの夜は「鶏手羽元と大根のすっぱ煮」でした。

赤ワインをちょっぴり飲んだり、

カロリー高めのラザニアや、

ごはんではなくて、イチジクとクルミのパンに

ツナとクリームチーズのパテを塗って食べたり、、、、

変な組み合わせの献立でしたが、

どれも美味しくて、満足だったのでそれでいいのです。

おなかいっぱいで、ケーキはさすがに諦めたのは、

25日にワタシが健康診断を受ける予定だったからです。

 

朝食抜きで、25日の健康診断を無事終えて

今夜こそケーキを(といってもシュトーレンですが、)

と思っていたのに、

オットの帰りが遅く食べそびれてしまいました。

 

いつも甘いものを食べていますから

時には、ケーキのないクリスマスのほうが

いいのかもしれませんね。

休肝日ならぬ休甘日になりました。