ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

令和5(2023)年 はじめてリスト♪

今年のはじめに、

hapo-mina.hatenablog.com

 

初めてのものを食べたり、やったり、行ったりしよう!

と、目標?を掲げていました。

 

そこで、思い出しながら、書き出してみました↓

 

★食べたもの

1.シルクロード料理(1/18)で羊肉。

 

2.鮟鱇料理(1/20) 北茨城であんこうのどぶ汁やから揚げなど。

 

3.欧風菓子クドウのバターサンド。

 

4.インドの炊き込みご飯「ビリヤニ

 

5.京都・今宮神社であぶり餅食べ比べ

 

6.初めてのパン屋さんでパンを買う

 

 

 

★行ったこと、やったこと

1.太極拳

 

2.コンビニのQRコードで納税

 

3.イオンのスーパーで「レジゴー」

 

4.初めての映画館で映画を観る(2館)

 

5.モルック体験そしてモルックを購入

 

6.湘南新宿ライン宇都宮線に乗って笠間へ日帰り旅

 

7.東武鉄道りょうもう号に乗って ふらっと両毛さんぽ

 

8.「花の途中と世界のかけら vol.5展」へ

 

******

もっと、他にもあったような気がするのですが、

覚えていなくて、、、。

 

でも思うんですよね。

一年365日、毎日新しい日がやってきているのです。

新しいことの連続なのだと。

 

初めてのことってワクワクします。

大きな出来事でなくても

毎日、新しい一日なのだから、

ずーーーーとワクワクが続いているってことですね。

 

今年もあと少し、

けれど

来年も、その先も

毎日 フレッシュ♪

ワクワクな時間を過ごして行こう♪

 

そんなことを考えたクリスマスの朝です^-^