ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

はじめてのことは楽しそう

「今年はなぁー 食べたことのないモン食べてみたいなぁ。

なんかうんまいモンよばれてみたいわ。」

 

ほんとに、へんな話ですけれど、

関西弁風な言葉が頭の中をそよいでいくときがあるのです。

 

誰なんででしょうね。

hapoさん(母)の声が届いているのかもしれませんね。

 

 

食べたことの無いものを食べる」を今年は意識してみましょうか。

 

 

食べることに限らず

初めてのことを10回以上してみる。」もやりたいことに掲げましょう。

 

さっそくひとつ。

「のどぐろの天ぷら」を初めて食べました。

白身の王様と言われるのどぐろですが、 お手軽価格で頂くことができました。

 

残り9個、なんか達成できそうな予感^-^

 

10個以上ですからどんどん増やしていきましょう。

 

 

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと