ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

わたしのモルック

Molkky(モルック)を手に入れました♪

 

到着してさっそく近所の公園でプレイしようとスキットル(ピン)を並べ始めたらすでにドッジボールで遊んでいた小学校高学年と思われる子供たちがワラワラと集まってきました。 「なに?それ? どうやるの? やりたーい!」の声におされて、にわかモルック教室になりました。 8人の子どもたちが1列に並んで順番にモルック(棒)を投げピンを倒していきます。 当たったり、当たらなかったり、1本だけに命中したり、夢中に遊んでいます。

午後3時半を過ぎていたから、30分くらいちょこっと試し投げしようと思っていたのに、30分過ぎてもワタシはまだ一投もできていません😁 公園に子供たちをみかけたときにこうなることは予想できていたので、飽きるまで投げてもらいました。8人のうち7人はドッジボールに戻ったものの一人の女の子は「面白い! はまっちゃった♪」と楽しんでいます。 はじめてのモルック友達ができましたよ。 そうこうするうちにドッジボール勢が声掛けをしてきたので「ありがとうございましたー」と小さな友達は去っていきました。 

 

さて、いよいよ自主練の開始です^-^

 

思うところにはなかなか当たらなくて、力加減が難しいです。

ファーストショットで12本全部を倒すのが目標ですが、最高で7本でした。

投げる勢いが足りないようですが、そう簡単にうまくなるわけないですよね。

最後にひとり試合形式で投げてみた結果

①6(6)→②7(13)→③6(19)→④3(22)

→⑤3(25)→⑥3(28)→⑦2(30)→⑧12(42)

→⑨2(44)→⑩4(48)→⑪2(50)

全部で11投で50点を達成することができました。

うまい人は5投ほどで50点になるそうですから、まだまだですね~。

( )カッコ内の数字は累計で、下線付きの太字は1本だけ倒したピンの得点です。

高得点だと、ひとりでもガッツポーズがでちゃいました。

11投後の写真です。

 

小さな動きながら、いい運動になったようでじんわりと汗をかきました。

 

次回からは、午前中の公園で自主練です♪

 

仕事から帰宅したオットは、

「いいなぁ~俺も早くやりたーい」と休日を待ちわびています。 

 

シニア夫婦の新しい楽しみができました^-^

 

二人で使うのに「わたしのモルック」なのは、

早めの誕生日プレゼントとして買ってもらったからです🎁

 

今年の目標「はじめてのことを10回以上してみる」が着々と達成できています。

hapo-mina.hatenablog.com

 

いまのところ、食べ物で4つ、出かけたことなどで6つで合計10になっています。 ほぼ達成ですね~。 けれど10回以上ですから増えてもOK~。 新しい出会いはいつでもウエルカムでーす。