ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

バッテリー切れ

わが愛車、電動自転車のバッテリーを充電するのを

忘れた月曜日。

野菜の処理をしていて、うっかり、です。

気がついたのは、さー出かけようと自転車にまたがった時です。

山坂越えた先にあるHapoさんのいる病院まで、

アシスト無しで漕いでいく自信はありませんでしたが、

バスと電車で出かけても面会予約の時間には間に合いそうにありません。

自分の脚力を信じて、いざ!出発したすぐのゆるい登りで

すでに降りて自転車を押していたワタシ。

そこを登ればしばし緩やかな下りになります。

ギアを軽くしたり、立ち漕ぎしたりでなんとか最後の急登まで来ました。

温存していた目盛1のアシストをここぞとばかりに使い登り切りました。

はぁー大変! 病院の駐輪場でダウンコートを脱いで

汗をぬぐっていたワタシです。

面会してHapoさんの手を握ると、

「今日は手が暖かいわね」と言われるほど、

体ぽかぽかでした。

 

さて、帰りはバッテリーがまったく残っていません。

とっても、とっても大変で、

いつもより時間がかかったのものの

なんとか帰宅できました。

 

電動自転車ってバッテリーがあれば本当に楽ちん!

と、つくづく実感しましたよー。

 

帰ってすぐにバッテリーを充電したので

翌日は軽々漕いで面会に行けました♪