ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

月曜日のルーティン

二人暮らしなのに、白菜1玉買いました。

年末にかけて野菜が高騰するので今のうちに買って

干したり、漬けたりして保存します。

白菜って芯側のほうが甘くておいしいんですよね。

パカッと割った時には、

いつもそのままつまみ食いしてしまいます^-^。

 

 

ジャガイモは芽が出るのを遅らせるために

1個つつ紙に包みます。

求人紙のうすさがちょうどよくて、

それを使って包んでいます。

かごには玉ねぎも一緒に入れてあるので区別がつくように

玉ねぎの方は紙の先っぽをクルっとして

とがらしています。

 

 

発売日からはだいぶ遅れての購入ですが、

年末年始のお楽しみで暮しの手帖を買いました。

 

そして、ポスクロも1通書きました。

Hapoさんの面会に行くときにポスト寄って投函します。

 

生協から月曜日に届く野菜を下処理したり、保存して、

ポスクロ書いたのち、

午後にHapoさんに会いに行くのが月曜日の過ごし方です。