みかん籠に陽があたって影を映す
壁にはレースのカーテン越しの光が届く
冬の朝です。
のんびりゆったりとした気分なのですが、
いろいろとアクシデントが発生!
家電のモデムが故障したらしく着発信ができなくなりました。
NTTではなくてケーブルテレビ回線を利用しています。
困った時の相談窓口はフリーダイヤルの電話になっていたので
スマホからかけましたが、ぜんぜんつながりません。
しかたなくウエブのお問合せフォームからメールしたら
翌日に折り返しスマホに連絡がきました。
インターネット回線(Wifi)はつながっていたし、
スマホから電話もできたら修理依頼をすることができたけれど
家電しかなかったらどうやったら対処できたかしら?
サービス作業の日程の空きがなくモデム交換に来るのは
数日後になります。
家電はほとんど使っていないからこの際、
契約終了しようかなとも思う冬の朝です。