ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

冬の陽射しに

みかん籠に陽があたって影を映す

 

 

壁にはレースのカーテン越しの光が届く

 

冬の朝です。

 

 

のんびりゆったりとした気分なのですが、

いろいろとアクシデントが発生!

 

家電のモデムが故障したらしく着発信ができなくなりました。

NTTではなくてケーブルテレビ回線を利用しています。

困った時の相談窓口はフリーダイヤルの電話になっていたので

スマホからかけましたが、ぜんぜんつながりません。

しかたなくウエブのお問合せフォームからメールしたら

翌日に折り返しスマホに連絡がきました。

 

インターネット回線(Wifi)はつながっていたし、

スマホから電話もできたら修理依頼をすることができたけれど

家電しかなかったらどうやったら対処できたかしら?

 

サービス作業の日程の空きがなくモデム交換に来るのは

数日後になります。

家電はほとんど使っていないからこの際、

契約終了しようかなとも思う冬の朝です。