ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

第34回お~いお茶新俳句大賞 結果発表!

2023年10月23日(月)18:00から

第34回 伊藤園 お~いお茶新俳句大賞の

オンライン入賞作品発表会がありました。

 

hapo-mina.hatenablog.com

 

今年の2月に応募して、

4月に2次審査通過のお知らせが届いていました。

 

応募総数192万1,404句のなかから入選は7,000句。

そのうちの佳作特別賞までの2,000句は副賞として

受賞作品掲載の「お~いお茶」を受け取ることができます。

 

さて、結果はいかに~!

 

ジャラジャラジャラ~ン!

 

ざ~んねん、

副賞の「お~いお茶」を頂くことはできませんでした。

 

が、

 

佳作5,000句のひとつに選ばれていていました。

 

 

応募3回目で佳作に選ばれてとっても嬉しいです。

ずっと使ってみたかった「季語」で作った句が

選ばれたのもうれしい♪

 

投句作品のレベルはどんどん高くなっていると

審査員の方が話していました。

 

それでも次回の応募も、もちろんしますよ~。

だって、暮らしをなかで季語を考え、

言葉と遊ぶ時間が面白いんですもの~^-^