ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

Hapoさん(母)の引越し

春は引越しのシーズンです。

 

Hapoさん(母)も昨日、引越しをしたと連絡がありました。

 

といっても同じ病院の4階から2階へ。

医療病棟から介護病棟への引越しです。

 

早ければ1月中にと言っていたのですが、結局3月になりました。

hapo-mina.hatenablog.com

 

ドクターとの面談のときに、本人に事前に知らせてから病棟の移動をして欲しいお願いしていたのでそうしたところ、本人が引越しをとても楽しみにしていて当日の朝も「いつ行くの? そろそろ?」と何度も聞いていたそうです。 病棟内の壁がピンク色になると教えてもらったら「そうなの~。いいわね~。楽しみだわ~。」ですって。

 

 

同じ病院内なのに、

Hapoさんにしてみれば小さな旅気分だったのかもしれません。

 

介護病棟では「選べるおやつ」もあるので、カフェでお茶するつもりになってワクワクな気分を少しでも味わってくれるといいのですけれど。

 

 

週末に面会できる予定なので引越し当日の様子を本人に聞いてみようと思っています。

 

笑顔のHapoさんに会えますように^-^