ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

気は持ちよう

Hapoさん(母)と面会する日は、

面会できる時間帯が限られているので

午後の時間を気にせずに出かけることができません。

まして人混みに行ったあとにそのままHapoさんに

会うことは気がとがめてできません。

 

だからというわけではないのですが、、、

面会できなくなったあいだに

映画を観に行ったり、

ちょっと遠出のポタリングをしたりしていました。

お店でランチをしても慌てて食べて店を出ることもありません。

それなりに、のびのびと~過ごすことができました。

そうすることは、気に病まないワタシなのです~。

 

ただし、そんなことをHapoさんに話すわけにはいきませんけれど。

だって こんな風にまた やさぐれちゃったら困りますから。

hapo-mina.hatenablog.com

 

 

面会できない寂しさや、

コロナに罹っていないか

気に病むけれど、

それだけを考えても気が重くなるだけです。

 

どんな時も

気は持ちようです。

 

その時々の過ごし方、

自分が気持ちいい、

楽しいと思えることを

笑顔で過ごせることを

 

そう言ってばかりもいられないのですけれど、、、

 

やっぱり

気は持ちようです^-^