ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

うっかりはちべぇ

昨日はHapoさん(母)に会いに行ってきました。

暑いけれど自転車漕いでレッツゴー♪

何度も通っている道なのに、あと5分ほどで到着というところで

道が行き止まりになってしまいました。

えっ! どうして???

住宅地の庭に咲く花をみていたら

左に曲がる角をうっかり通り過ぎてしまったのです。

どうりで見たことのないお庭だな~と思いましたよ。

仕方なくもと来た道を戻って病院へ向かいました。

テヘヘノヘ~。

暑さのせいもあるのかしらね~。

ぼんやりしていて事故を起こさぬように

気をつけないといけませんね。

 

さて、Hapoさん(母)は、

ウトウトして「眠い」と何度も言います。

そのせいか「食べ物あるの?」とは聞いてこなかったので

ほっとしつつ、話しかけても

生返事で目を閉じてしまいます。

手足をさすっていると、

時々、目を開いて「まだ大丈夫?」(面会時間は)と

聞いてきます。

大丈夫だよ~。 

一緒にいるからね~。

「ありがとうね、ありがとうね。来てくれてありがとうね。」

タイマー音が面会終了を知らせます。

また来るからね~。

また来てね~。

大きく手を振ったかと思うと、

すぐに目を閉じてしまいました。

 

ちょっとお疲れモードだったHapoさん。

そんな日もあるさ、と気持ちを落ち着かせます。

半袖の花柄のブラウスを着ていったら、

「ハワイアンのアロハ~だね。」と言ってくれたのは

病棟の飾りのテーマがハワイ旅行だったらしく、

午前中はスタッフもアロハシャツを着ていたんですって。

サロンにはハワイ便の搭乗口も作られていて本格的でした。

 

あー!

「眠い」って言ってたのは、

ハワイとの時差ボケだったのかな?

そう考えれば愉快な面会時間だったのかも~。

 

一緒にハワイへ行き、ダイアモンドヘッドに登ったり

ワイキキビーチで泳いだことを2週間前に話してたんですよね。

 

今年の夏はハワイ旅行気分♪

いい思い出ができましたね。

 

な~んて、浮かれて自転車漕いで、

うっかり道を間違えないように

気をひきしめて帰路につきました^-^