ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ゴティバのチョコレートを意外なところで買いました

ゴティバといえば、ベルギーの高級チョコレートですよね。

デパ地下などの直営店でしか買えないイメージだったのですが、

なんとスーパーマーケットで”お買い得品”として売られていました。

といってもトリュフタイプのものではなくてバータイプのものです。

直営店でもこのタイプの取り扱いがあるのかは不明です。

ご近所のスーパーで買える機会はめったにないことです。

8個入りで300円ちょっと。

チョコレート好きのオットにさっそく

ゴディバ」のチョコだよ~!と差し出したものの、

フツーの板チョコをいちばん美味しいと思っているオットは、

「ふ~ん」とリアクション薄し。

そうでした、そうでした。

バレンタインのチョコレートも高級チョコではなく、

大袋入りのチョコを喜ぶヒトでした。

質より量。 

安上がりでありがたい。

って、ことは、残りはワタシが食べていいということですね。

うふふ、遠慮なくひとりじめさせて頂きますよ。