ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

おもだるい腰

特別なことをしたつもりはないのに、

ここ数日、腰がおもだるく感じます。

 

背が高いので、何かをするときに中腰や猫背になってしまいがちです。

 

 

 

外を歩いていていると小学生の子供たちが元気よく駆け抜けていきます。

彼らにはおそらく腰痛はないのだろうなぁ~と羨ましく思います。

 

 

骨盤を起こす。

胸を開く。

 

腰そのものよりもその周りをメンテナンスするのも

効果ががあるようです。

 

パソコンを使いすぎるのもよくないのですよね。

 

もしかしたら、モルックのやりすぎ?

 

急に動いて「ぎっくり腰」にならぬように、注意です!

 

 

今日は雨模様。

散歩はできそうもないので、

部屋でじっくりストレッチをしようと思います。