ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ニュースポーツ体験

こどもの日のイベントでニュースポーツの体験会があったので参加してきました。

多世代交流なので年齢制限はありません。

 

広場では、グラウンドゴルフ、ドッチビー、輪投げ、ボッチャ、

 

そしてモルックなどなど。

 

はじめてのボッチャ♪

赤玉がワタシで、4点で勝ちましたよー。

 

グラウンドゴルフではパー3のところを

すべてその数で周れました。

 

そして、モルックでも最初に50点になって勝ち上がり♪

 

 

午前中は体験会で汗を流し、

 

午後はいつもの公園で、オットとモルック対戦!

8ゲームもやって最後は腕がだるくなってしまうほど。

そして勝敗は7勝1敗で、、、、

ホホホ ワタシが勝ちましたよ~。

 

毎日やってるんだから、敵わないよーってオットはいうけれど。

毎日ではないですよ。 週に3回ほどですよ。

それでも休日だけしかできないオットよりはうまくなってきたかしら。

 

ワタシ、スポーツは苦手なんですけれど、

「ニュー」がつくゲーム感覚のものはいけるかも~???

 

 

おとなもたっぷり楽しんだ子供の日でした。

 

 

 

今週のお題「何して遊ぶ?」