ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

Hapoさん(母)からのリクエスト

水曜日の夕方にHapoさん(母)の居る病院から電話がありました。

 

病院から電話がかかってくるたびにドキリとします。

 

「お母様からのリクエストなのですが、時計を持ってきてほしいそうです。」

 

よかった、悪い知らせではなくて。

 

時間のことを気にするようになったということは

生活リズムが整ってきたからでしょうか。

 

前から食事の時間や薬の時間を忘れたり遅れたりしないように

とても気にしていて時計を枕元に置いておきたい人でしたから。

hapo-mina.hatenablog.com

 

翌日、2年前に買ったこの時計↑ をさっそく持っていきました。

 

残念ながら直接 母に時計を渡すことはできないので手紙を添えて。

 

食いしん坊のHapoさんがおやつの時間はまだかな~と

食べることへの気力が復活していることを願っています。

 

自分で選んで買ったこの時計のこと覚えているかなぁ~。