ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

Hapoさん(母)と一緒にお花見

Hapoさん(母)のリクエストに応えて目覚まし時計を

病院へ持って行った日のこと。

 

すぐ隣にある公園の桜のエリアでお花見をしました。

この桜がHapoさんの部屋からも眺められます。

ここからHapoさんの居る部屋の窓が見えます。

 

お互いの姿を見ることは出来ないけれど

同じ桜をきっと見ているだろうなと思いながらお弁当を食べました。

ありあわせの弁当ながら景色がいいと美味しく感じます。

二日続けての花見弁当は、贅沢な気分にしてくれます。

斜め前の女性の後ろ姿がちょっとだけHapoさんに似ていて

Hapoさんも緑色の服が好きだったと思い出しました。

 

 

食後は鳥のさえずりに耳を傾けたり、

原田マハさんの短編をひとつ読んだり

すこしだけヨガをやったり。

 

 

Hapoさんは、きっと見ごろの桜を私にも見せたくて

時計のリクエストをしてくれたのだと思っています。

 

 

今週のお題「お花見」