ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

楽しみな展覧会 ふたつ

ゆっくりと秋が近づいてきています、よね。

 

そろそろ芸術の秋って言ってもいいですか?

楽しみな展示会がふたつ。

ひとつは、世田谷美術館で開催される

土方久功と柚木沙弥郎」展です。

www.setagayaartmuseum.or.jp

土方久功は、

「日本のゴーギャンと呼ばれた」くらいの方ですから

きっと有名なのでしょうけれど、ワタシは初めて聞くお名前です。

ゴーギャンといえば、田中一村だとばかかり思っていました。

お二人の展示の組み合わせや展開がとても楽しみです。

 

 

そして、柚木沙弥郎さんが教鞭をとられていた

女子美術大学美術館でのコレクション展も楽しみです。

 

コレクション展 アンデスの染織品

www.joshibi.net

 

 

去年の10月にも自転車を漕いで美術館へ行ってました。

hapo-mina.hatenablog.com

 

前期と後期で展示内容が変わるようです。

金木犀の香るころと紅葉のころ、

違う景色の中で

自転車を走らせそうです~^-^