ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

言ってみる 書いてみる

家事をしたくなーいと声高に言っていたら、しばしの解放を得ました。

 

「言ったり、書いたりしたら実現した」ってことありますよね。

 

どこかへ出かけたいと思うときも行きたいところを書き出していると出かけていくことが多いです。

やみくもに考えているよりも書きだすことで「行くぞ!」という気持ちが高まるのかもしれませんね。

 

去年も行きたい美術展や名建築を書き出していました。

hapo-mina.hatenablog.com

 

hapo-mina.hatenablog.com

 

桑名の「六華苑」へ行きたいと もういちどここに書いておきましょう。

 

ほかには、

・焼肉を食べに行く

あんこう鍋を食べにいく

 

外食をほとんどしないので、こういうのもちょっとしたイベントなのですよね。おいしい焼肉店どこがあるかな~とか、あんこう鍋なら茨城県への旅になりそう~とか。いっしょにどこを観光しようかといろいろ検索しています。

 

 

オットは富山へ花見に行きたいと言っています。

www.asahi-tabi.com

あさひ舟川の春の四重奏を眺めに行けるといいですね~。

 

展覧会では

日本民藝館で1月13日から4月2日まで開催される柚木沙弥郎展

mingeikan.or.jp

 

*そごう美術館で1月29日まで開催中の片岡球子

www.sogo-seibu.jp

 

ほかにもまだありそうだけれどさしあたって思いつくことを書いてみました。

 

実現できますように。

 

そごうの展覧会の期間中までには足が良くなってルンルンとお出かけできることを願っています。

 

あ~青空が、展覧会が、ワタシを呼んでいる~~~^-^

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと