ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

毎日フレッシュ♪

認知症の方のことを「毎日フレッシュに過ごされている」というようなことを

どなたかのブログなのか、本の中でなのか、、、

はっきり覚えていないのですが、、読みました。

 

ちゃんと覚えていない、ワタシ。

すでにフレッシュな毎日を過ごしているようです、、、。

 

 

認知症だなんて関係なし、

人はみな毎日フレッシュな気分で朝を迎えればいいのです。

 

心配せずに、今日の日は今日として。

 

明日は、明日の私が過ごしています。

 

今の自分が穏やかでないならば、

 

今日の自分とさっさとおさらばして

 

明日の自分が、明日の時間を過ごせばいいいいのです。

 

そう、簡単に思えないから大変なんだけれど、

 

今日の自分は、明日にはもういません。

 

毎日フレッシュ♪

 

素敵な毎日を過ごしたいですね。