ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

便利な冷凍野菜 介護食に使えるかも?

テレビを見ていたら便利な冷凍野菜が紹介されていました。

 

冷凍野菜というと、カットされたものが主流ですが、

裏ごしやすりつぶしされた小分けの野菜が紹介されていました。

番組の中では「離乳食にも使えて便利です」と言っていましたが、

それなら「介護食」にもよさそうですね。

 

もっと前から知っていたら

Hapoさん(母)のソフト食作りに一役かっていたかもしれません。

 

このブログの検索ランキングで上位に入るのが

↓ この記事なんです。

hapo-mina.hatenablog.com

 

 

番組で紹介されていたのは、じゃがいもとかぼちゃでした。

www.topvalu.net

 

 

気軽に手軽に介護食作りができる食材がどんどん増えるといいですね。