ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ぐっすり眠る

雨が続いているおかげで気温が低めの日が続いています。

 

ここ数日は夜ぐっすりと眠れています。

 

眠りが深いと目覚めがいい。

 

余計なことが頭の中をぐるぐるしない。

 

「無」まではいかないけれど、

 

すっきりとした気分でいられる。

 

「睡眠の質」 大事ですね。

 

布団の中にいる時間が長いからといっても

 

深い眠りを得られているわけではないですものね。

 

 

母の転院からひと月が経とうとして

 

気が付けばあれやこれやが終わりつつあります。

 

 

小さな気がかりは残っているけれど

 

涼しさに加えて

 

心にゆとりが生まれたおかげで

 

ぐっすり眠れたのだと思います。

 

 

 

「寝るのがいちばん!」

 

母の言葉を実感しています。