ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

7月14日は何の日?

7月14日はこのブログ開設記念日です。

 

一年前にHapoさん(母)の介護のはじまりにオタオタして

不安や不満がたくさんあって

書くことでその気持ちの整理ができるかと思って始めたこのブログですが、

この一年コロナのことがありつつも

母の老人ホームでの生活も安定してきて

 

 

ワタシの心も穏やかになってきました。

 

↓ はじまりは、この日、、、

hapo-mina.hatenablog.com

 

 

 

このブログのタイトル「老母の握力」ってスゴイですよね、、、。

 

自嘲的でスマートではないなーと思いつつも

 

握力の強さが、母の生きる力に思えたりもしたので、

 

↓ こんなタイトルにしてしまったのですが
 

hapo-mina.hatenablog.com

 

 

 そして今も ぎゅっと握ってくる母の力は変わらずです。

 

母との時間を大事に過ごしていきたいと思います。

 

 

 Hapoさん(母)、オットにワタシ

 

3人それぞれの

 

日々、徒然、愚痴もありの、、、

 

やっぱり変わらずの私の生活を書いていきますね(^^♪

 

これからもどうぞよろしくお願いします。