ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

まいにち散歩

f:id:hapo_mina:20210701101412j:plain

草むらを散歩

 

 

f:id:hapo_mina:20210701101705j:plain

ヤマボウシ

北へ行ったり、南へ行ったりいろいろ行き先をかえる散歩道。

 

オットはただ歩くというのが苦手なようで、

 

繰り返し歩く道をつまらないと言います。

 

同じ道でも毎日違う表情を見せてくれるのにねぇ~。

 

知らない道の先においしいパン屋さんがあったとか、

 

趣のある建物があるとか、

 

そういう発見があると散歩も楽しいといいます。

 

確かに、そうですね。

 

知らない道を歩くのはいつも以上にワクワクしますよね。

 

hapo-mina.hatenablog.com

 

↑この時のようにね。

 

けれど、変わらないように見える景色にも発見はたっぷり。

f:id:hapo_mina:20210701101546j:plain

オナガ

桜の木にとまるオナガを見つけたのもそのひとつ。

 

特定の地域(なわばり)で群(家族)で生活しているって

オットが教えてくれました。

 

へぇ~とワタシは、大発見の気分。

 

けど、去年もその話し、聞いたような気もします。

 

知識がちっとも身につかないワタシですが、

 

いつでも新鮮に景色が見られるのはそのおかげかもしれません。

 

 

災害のニュースが続いているなか、

 

雨の合間に散歩に行ける日々をありがたく過ごしています。