ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

8月1日 関東甲信越地方で梅雨明け

朝起きたら、青空。

 

天気予報を見るまでもなく、

 

梅雨明けですね。

 

洗濯して、お布団干して、

 

お陽さまがありがたい。

 

平年より11日遅くて、8月の梅雨明けは2007年いらい13年ぶりだそうです。

 

 

13年前って何してたのかな?

 

ちょうど今の家を探してたころで、暑い中駅から物件まで歩いていたなぁ。

 

2007年8月2日の日記に梅雨明けかな?と記してある。

 

その年の8月に、hapoさんのところへ行って、

 

美味しいお蕎麦屋さんで外食したなぁ。

 

これからは、流動食だから、外へ食べには行けないんだろうなぁ。

 

こんなに明るくていい天気なのに、寂しくなってしまうのって

 

どうしてなんでしょうね。

 

けど、出来ないことより、

 

出来ることを考えて

 

これからもhapoさんと過ごしていきたい。

 

 

 

近所の産直で買った野菜の色が元気をくれます。

f:id:hapo_mina:20200801170310j:plain

夏野菜