ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ふとんにくるまる

今年もお彼岸が季節の変わり目になったようです。

あんなに暑かったのに

数日前から羽毛ふとんにくるまって寝ています。

 

ようやくぐっする眠れるようになるこの時季に

夜の泥棒が増えるという話を読んだ記憶があります。

小説だったのか、エッセイだったのか、、、。

物音に気付かぬほど眠れるのは嬉しいことですが、

泥棒に入られてしまうのは困りますね。

 

やだ!布団って冬の季語なんですね。

体はすでに冬を感じてしまっているのかしら。

 

それでもこの快適な気候を

寝ているときも

起きているときも存分に

楽しみたいものです。

 

なんて言ってますが、

暑さがまたぶり返すようですね~。