ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

やっぱりHapoさんは手芸好き💕

Hapoさんと一緒に見たくてこの本を持っていきました。

アジア、アフリカ、ヨーロッパ、中米の手仕事を紹介した本。

 

一緒に見ようと思って本を持ってきたのよ、と言うと

すぐに本を手に取り自分でページをめくって目を輝かせて見入っています。

カラフルな刺繍の民族衣装を見ると「すごいわね~」と声がでます。

 

ワタシがこんな派手な服を着たら恥ずかしいわよね。

というと、

「そんなことないわよ。素敵よきっと。」と言ってくれたので

じゃあ今度アフリカンプリントの洋服を着てくるわね^-^

 

右下のメキシコの動物の置物を見ると

ヘヘッと笑いながら鼻の下を伸ばすような表情をします。

犬?の鼻筋のスーっとした感じを表現したみたいなので

ワタシも真似すると「似てる、にてる~」と笑ってくれました。

 

ひと通り見終わると

「寝るっ!」と言って手を振ります。

寝るからもう帰りなさいってことのようです。

はいはい、それでは今日はこの辺で、帰りますね。

「また来るね~♪」

「・・・また、来てね」ちょっと声が小さかったけれど、

そう言ってくれて嬉しかった~。

 

またHapoさんが喜んでくれそうな本を

持っていきましょうね^-^