ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

養命酒を飲んでいます

最近、養命酒を飲み始めました。

ずーっと昔、冷え性だったときに飲んでいて

それが改善されてからは、とんとご無沙汰していました。

 

この夏の酷暑に身体がついていかなくて

寝つきが悪く調子がいまひとつでした。

良質な眠りのためのサプリメントやドリンクが

たくさんあるものの、

昔ながらの養命酒を選ぶのは、保守的なんでしょうね。

 

20mlを一日3回飲むことになっていますが、

ワタシは朝と寝る前の2回だけ飲んでいます。

 

飲み始めたら、なんとなく寝つきがよくなった気がします。

「気がする」だけでも効果ありなのかしら?

 

秋になれば自然と体調がよくなるとは思いますが、

しばらくは続けてみようと思っています。