ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

六月の部屋飾り

部屋に紫陽花を飾りました。

鮮やかなブルーは、青空のイメージです。

雨が降っても、部屋には、青空が、、、

そんな気分で過ごしてみましょう。

 

一緒に飾ったのは、京都で買い求めたもの。

葉書と猫のポストカード立ては「河井寛次郎記念館」で。

河井寛次郎の言葉を棟方志功が描いたものです。

カード立ての猫は、木彫りの猫のデザインから作られたものです。

今も記念館に猫ちゃんがいます。

 

 

 

立雛は、「ギャラリーあまた」で。

この時季にお雛様?と思ったのですが、

佐渡土人形で厄除けとして一年中飾られているものだそうです。

こちらも色合いが青系で涼し気ですしね。

 

旅の思い出が部屋に漂っています。

 

旅のこと、まだ書きたいことがあるのですが

想いがまとまらないでいます。

 

ぼちぼちと、書ければいいなと思っています。