ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

六月の満月

昨夜の満月はストロベリームーンというのだそうな。

 

「ごほうびのようなお月さま」だなと思いながら

見上げていました。

 

満月を見ると

「きょうはそらにまるいつき」という絵本を読みたくなります。

 

前にもこの絵本のことを記事にしていました。

hapo-mina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、一日前の宵待月です。

 

てっきり満月かと思って写真を撮ったのでした。

 

 

 

雨があがった日曜日。

 

洗濯干して、

町内清掃に参加して、

午前中のうちに買い物へ行って、

 

 

空を眺めて。

 

ああ~早起きしてよかった~と思いつつ、

 

午後は、ぼぉーっとすごしていました。

 

 

 

そして、今朝は薄曇り。

 

それでも、洗濯干して、掃除して、散歩に行って、、、、、

 

今日も、

 

いつもの日常です。