ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ちいさいものは作りたくなる

布を処分したものの、小さいものは作りたくなるのです。

 

これも春のルーチンワークになっていますね♪

hapo-mina.hatenablog.com

 

今年も作りましたよ♪

テトラパックのようなミニポーチ。

一辺が5cmほどのサイズです。

 

ふたの部分をひっぱると中身がとりだせます。

薬入れによさそうですが、幸いワタシは薬を飲む習慣がありません。

使わないのに作ってしまうこの習性はなくなりそうもありませんね😅

 

奥のL型の布を縫い合わせたらテトラ型になります。

 

面白くてもっと作りたくなるのですが、

出来上がったものを何にすればいいのでしょうか???

 

あっ! ひらめきましたよ!

 

数字の刺繍をして

クリスマスのアドベントカレンダーを作ってみたらどうかしら♪

 

目的ができると俄然やる気が出てきました!!!

はぎれ足りるかな~ 刺繍糸も他の色が欲しいな~。

片付けているはずが、モノが増えていきそうな予感です。

 

それよりなにより、

24個を作る根気が続くかしら~😅😅