ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

椅子を新調しました。

椅子というより、スツールですね。

 

アフリカの民族楽器のようにも見えます。

 

 

 

 

それでは、さっそく座ってみましょう。

 

どうです。

 

ワタシの長ーい足で座るとにぴったりでしょ^-^

 

先日の千葉の古道具屋さん「天の川商会」でみつけたモノで、

むしろを編むときに使う錘なんです。

 

そのままオブジェとして飾ってもいいですよ

とおすすめして頂きましたが

見たとたん、

この人形にジャストフィットだと思いました。

 

 

ワタシのアイコンになっている人形は

棚のへりに座ってもらっても、

手足が長くて座るとクターっとなってしまいがち。

 

彼女に合う椅子があればいいのにな~と思っていました。

 

座り心地良好のご様子です^-^